鈴鹿市子供食堂「りんごの家」キャラ制作

三重県鈴鹿市こども食堂「りんごの家」

 

昨日、三重県鈴鹿市にてはじめて開催された子供食堂『りんごの家』に行ってまいりました。



子供食堂という全国で広がりをみせている活動。



お腹をすかせた子供達が対象のイメージでしたが、よくよく聞いてみると大人でも参加OK.。両親が忙しく一人で家で食べるよりは、皆で食べよう!孤食を防ごうというメッセージもこめられております。

 

 

みんなでワイワイ話をしながら、年齢を飛び越えてコミュニティができておりました。



5歳の娘も参加させていただきましたが、ポテトサラダをまぜたり、配膳を手伝ったりとても楽しんでおりました。




来月は9月17日(土)16時~  三日市公民館で開催されます(^^)






 



※りんごの家の絵を描かせていただきました。可愛くできているかな。鈴鹿市なので、鈴もつけて(^_-)-☆