ミキモト真珠島へ観光&納品に(^^)

先日ご縁ございまして、ミキモト真珠島へ行ってまいりました。

 

夏休み最後の思い出として、5歳の娘と共に(^^)

 

 

 

真珠島では、養殖真珠の事を目の前で解説していただけるので、小さな子でも学ぶことができます。貝の中に核を入れるあたりは、みんな興味津々(^^)

パールの写真スポットもあり、女の子はとてもテンションの上がる写真がとれます。外では海女さんのショーもありました。パールの入った万華鏡も作らせていただき娘も満足☆

 

 

 

 

真珠の世界は、ストーリーを知れば知るほど面白く、そして欲しくなります。

 

三重県で生まれ育った私ですが、ちゃんとしたパールのアクセサリーを持っていない。

 

大人の女性として、これはダメだと痛感いたしました。六月の誕生石もパール。

 

これは運命ですね。。目キラキラ

 

 

 

養殖真珠を世界ではじめて成功した御木本幸吉さん。この方がいなければ、私みたいな庶民がパールをつけることはできなかったでしょう。

 

伊勢志摩への郷土愛に溢れた、魅力的な人物。圧倒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

流行りにのって、ポケモンGOをやっているのですが、このミキモト真珠島には「ハクリュウ」がでるそうです。ポケストップもいくつかあり、違った意味でも楽しめる島です(笑)

 

ちなみに私は、ハクリュウの影は出ましたが採ることはできませんでしたー(>_<)残念

 

 

 

鳥羽水族館には時間がなくて行けなかったので、鳥羽マルシェで買い物して帰りました。梅スカッシュ最高に美味しかった!

次はどこか旅館にでも止まって、ゆっくりと鳥羽を満喫したいなー(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ミキモト真珠島http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/