結婚シーズン2016似顔絵ボード

ベタベタと蒸し暑い日が続きますね。

 

こんにちは。オリオンプラスの桐生です。

 

疲れがとれにくい年齢となってまいりましたショック!







9月10月と秋のブライダルシーズン。



ウェルカムボードやサンクスボードのご注文が増えてまいりました。



最近の結婚式事情が良くわかっていないのですが、やはり結婚式をあげないカップルが増えているのでしょうか。



籍だけ、写真だけという感じなのかな。






どちらが良いとは、言い切れません。いろいろと事情がありますでしょうし、考え方も違いますしね(^^)

 

そもそも結婚という制度がどうなのかという意見もありますよね。



フランスには「PACS(パックス)」と呼ばれる制度があります。

 


カップルが、「結婚よりゆるく、同棲よりも固い、家族になれる制度」です。

 


この協約を結ぶと、なんと即婚者と同じ社会保障や法的権利が認められるんだそうです。



若者ならとりあえずこれを選びますよね。リスク無いし。。。








日本の制度は当分変わらないでしょうが、子供が明るく生きていける世の中であってほしいです。











 


 

びろーんとほっぺをのばしてみました(^^)










 

 

子供のびろーん似顔絵

 

 

 

参加していま~す↓

 


 

 

オリオンプラス
こだわりギフトと可愛い似顔絵

◎三重県鈴鹿市国分町462-5   ◎お問合せ  ◎ホームページ
◎お急ぎの方はお電話下さい→059-358-7432

 

※【似顔絵教室三重】生徒大募集中でーーす!