資格を取ろう「似顔絵検定」

「似顔絵検定」 知っていますでしょうか?

 

知る人ぞ知る、レアな検定です。日本似顔絵検定協会が主催する似顔絵の腕を試せる試験です。

 

 

6級から1級まで8段階ありまして、1級または準1級を取得すると、公認似顔絵師という、似顔絵を教える事のできる資格(公認似顔絵師)にチャレンジすることができます。

 

オリオンプラスの桐生と山乃は日本似顔絵検定協会の公認似顔絵師として認定されており、日々スクールで似顔絵の楽しさを皆様にお伝えしてるわけですね。

 

 

似顔絵検定は年に3回開催されておりまして、三重県では唯一オリオンプラスが会場となっております。

 

似顔絵スクールでは、似顔絵検定の2級を目指し日々勉強しております。

 

絵の評価は人それぞれ、価値観もいろいろですが、絵が似ている似ていないは、わかりやすい指標だと思います。

 

顔だけではなく、手の描き方や色の塗り方も基準のひとつになります。

 

似顔絵検定興味ある方、絵の得意な方も、そうでない方も、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

面白検定として、お友達には自慢できるかと♡

 

 

 

 

 

似顔絵を習いたいという方は、是非こちらへ

 

 

 

店舗スクール

第二・第四木曜日

 

キッズスクール

第二・第四土曜日

 

オンラインスクール

水曜日(月3回)

 

 

 

似顔絵スクール・似顔絵オンラインスクール詳細はこちら

 

 

 

マヂカルラブリー 幼児バージョン 似顔絵

絵のタッチはさまざま。

 

要は自分の描きたいように絵が描けるかどうかです☆

 

「マヂカルラブリー 幼児バージョン」似顔絵