三重県鈴鹿市 学童クラブかわたろう様 マンガ制作

三重県鈴鹿市 学童クラブかわたろう 

8月です。コロナで結婚式のウェルカムボード依頼は少なくなりましたが、何かと色々制作は忙しくさせていただいております。

リピーターの皆様ありがとうございます。

 

三重県は、爆発的コロナ患者が増え、9月からの学校もどうなることか。落ち着かないですね。

 

各々が危機感を持ち、気を付けるしかないのかなと思う日々であります。

 

早く気兼ねすることなく旅行に行ける日が来ることを願っております。

 

 

 

毎月制作させていただいております、三重県のフリーペーパーはちぽすさんの8月度マンガ制作しました。

 

三重県鈴鹿市の 「学童クラブかわたろう」 さまです。

 

私自身が大変お世話になった、学童です。

 

 

 

働く親にとって、小学校から昼過ぎに帰ってくる子どもをどうするか問題はとっても深刻です。

 

ひとりで留守番させるのも、低学年では不安だし、かといって早く帰る事もできないし。。

 

そんな母親の無くてはならない存在が、学童なのです。

 

小学校から直接学童に子どもたちは帰って、おやつを食べたり、宿題をしたり。

 

高学年の子達とコミュニケーションがとれるのも、魅力だと思います。

 

夏休みや冬休みなど長期休暇は朝から見てもらえるので、安心して働くことができます。

 

 

存在自体を子どもがお世話になるまで知らなかったですが、学童とは、働く親にとっても大切な存在なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな学童クラブは児童も増え、一緒に働いてくれるスタッフさんを大募集しております。

元気で、明るく、そして子ども好きな方、是非ご連絡お待ちしております☆